ロックヒルガーデン

住宅街におしゃれな隠れ家的ダイニングスポット

最近面白いと思うものは古民家や一般住宅を改装して営業しているレストランやカフェだ。訪ねてみると十中八九がユニークで、隠れ家を見つけたようで得した気分になる。熊本でもそうしたおしゃれなお店が増えつつある。

JR光の森駅の近く、ロックヒルガーデンもその一つで住宅地にひっそりと営業している。レストラン、カフェ、雑貨店、ギャラリーのコンプレックスで、外見とは違って建物の中は広い作りになっているのだ。

今回は創作料理風川音(FUSENON)のランチにやってきた。中庭に面した音の間という個室に案内していただいた。和風の落ち着いた作りで小さな子供連れ、プライベートな会合、仕事の会食などにちょうどよい。懐石のランチを頼むと、熊本の食材がふんだんに使われた新鮮で目にも麗しい料理が次々とやってきて大いに楽しみ味わえる。会話を楽しみながらゆっくりと食事をするつもりで、2時間位の余裕を見ておくといいだろう。風川音にはソムリエもいてワインを選んでもらえるらしいので、ぜひディナーにもやって来たい。

0
0
這篇文章對你有幫助嗎?
幫助我們改善 JapanTravel.com
回饋意見

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.