富山県氷見市・貪瞋癡(とんじんち)

ミシュランでビルグルマンに選ばれたラーメン屋

富山県氷見市の中心部の一角にそのラーメン屋はある。

貪瞋癡(とんじんち)

元々はワインバーでラーメンを提供していたのが評判を呼び、そのラーメンを一度食べてみたいお客で連日にぎわう。

2016年にミシュランのビルグルマン(従来の星の評価からは外れるものの、安くておすすめできる店舗)の称号を得てから、その人気に拍車がかかっている。

お昼のメニューは4種類のみ。

氷見産煮干しラーメン/白醤油ラーメン/黒醤油ラーメン/氷見牛すじカレー

家族3人で行き、ラーメンを3種類とも頼んだ。

煮干しラーメンはチャーシューやメンマ、岩ノリといった具材が別皿で供される。スープに自信を持っている表れと受け取った。ラーメンのスープを一口すするとそれも納得できるクオリティ。あっさりしている。けど、煮干しの風味の広がりが尋常でない。

白醤油と黒醤油も味わいが異なるが、風味が非常に素晴らしい。ただ、煮干しラーメンの完成度が頭ひとつ抜き出ている。

※煮干しラーメンはお昼のみの提供

氷見まで来てラーメンか、と思われる人もあるかもしれないが、ぜひともオススメしたい。

ワインバーになった夜にもぜひ訪れてみたい。

0
0
這篇文章對你有幫助嗎?
幫助我們改善 JapanTravel.com
回饋意見

請留言

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.