ブリジストンゴルフプラザ託麻、熊本

親切・丁寧な指導で楽しくレッスン!

老若男女問わず、世界中で最も楽しまれているスポーツの一つにゴルフが挙げられるだろう。大空の下、緑のコースでボールを思い切り叩くのはとても気持ちがいい。

私も社交の為、またリタイアした後に楽しめる趣味を持とうとゴルフを始めた。まずは友人と打ちっぱなしに行き、本を見ながら7アイアンでスイングしてみると・・・空振りの連続、ボールは斜めに飛んで行く、距離が伸びないなど散々たる様だった。その後、何度か打ちっぱなしにも通ったが、自分ではどこをどう直せばいいのか良く分からず、独学にも限界があると感じた。

そこで、ブリジストンゴルフプラザ託麻のお試しレッスンを受講してみた。2100円で1回1時間のレッスンが2回受けられるので大変お得で、これからこのスクールでレッスンを続けていくかどうか判断するのにもいい。

ゴルフ初心者ということで、クラブの握り方、姿勢、ボールの打点などの基礎から丁寧に教えていただいた。実際に球を打ち始めると、スイングや前屈みになる角度など、自分では気が付かなかった点を細かくアドバイスして下さった。レッスンをして下さったコーチは同じ間違えをしても我慢強く指導、また、よいスイングができると会心の笑みで褒めて下さるなど、とても励まし上手だ。レッスンの後でコーチのコメントの入った診断書がもらえる。

隣の打席では、レギュラーの生徒がグループレッスンを受けていた。5〜6人の生徒の間をコーチが回り、アドバイスしていく。生徒一人一人にレッスンブックがあり、上達度や克服点などコーチからメッセージが記され、レッスン課題が与えられる。個人に合わせたきめ細やかな指導で、モチベーションも上がり上達速度もメキメキと上がっていくこと間違いなしだ。

ブリジストンゴルフプラザ託麻は東バイパスゆめタウンのそば。レッスンの詳細はホームページまたは電話でチェックしてみよう。

0
0
這篇文章對你有幫助嗎?
幫助我們改善 JapanTravel.com
回饋意見

請留言

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.